車の故障でカードローンを利用して

車のエンジンに異常が発生してしまい急な出費に対応しなければいけない状態に以前なったことがあります。車は私にとって生活の一部、会社への通勤はもちろんですが、生活のための買い物なども車を使うため車がないと生活ができなくなる。

しかしエンジンの異常による出費をまかなうのはかなり厳しい、業者に見積もりを出してもらったら、約14万円近くかかるということがわかりました。実はこの時期は家族の入院費なども重なり家計は火の車、その次の月ならボーナスが入るので何とかなりますが、その月は本当に大変でした。

そこで私が取った行動は、カードローンの会社にお金を借りること、借りた金額は15万円でした。そのカードローンの会社は以前にも借りたことある会社でとても信頼していました。ネットから24時間対応してるので仕事が終わって家のパソコンから手続きを済ませ借りました。

おかげ様で車を何とか修理に出すことができ、その間は業者から代車を借りて生活を維持することができました。そしてもちろん借りたお金はその次のボーナスで全て返済完了。

本当にカードローンの会社のおかげで窮地を脱することができました。もしお金が借りられなかったら、そう考えるとゾッとします。