カテゴリー別アーカイブ: クレジットカード

欲しい服を手に入れるためにどうお金を工面するか?

「今すぐお金が欲しい!」と思うときは、やっぱり欲しい服を目の前にしているときですね。しかも、そのような「理想にピッタリ!」な服に限って、その地域では数着しか販売していないことが多いので、急を要する事態なのですよね。

しかしそうは言っても、大人ですから、クレジットカードを使えば、目の前の欲しい服は確かに手に入ります。けれども、信用決済ですから、クレジットカードの利用代金は後日請求がくるのです。

ですから、その服の代金をしっかりと用意していなければ、非常に困った事態になります。そこでものすごく葛藤です。

このような事態においても、私のなかでは「買う」方向に、気持ちはかたまっているのですが、それではナゼ葛藤をするのかと言いますと、「どうやって金策しよう…」ということなのです。問題は。

クレジットカードの引き落とし日までは、だいたい1ヶ月半以上ありますので、短期間のアルバイト?という考えも浮かびますね。または家の中のものをオークションに出品したりも…。

とにかくこのような事態において、私の頭の中では金策方法の提案がグルグルとまわっているのです。

外出先でお金が必要になれば金額と場所で臨機応変に対応

外出先でお金が必要になるということはよくありますが、財布に入っている以上の金額が必要になったときにどう対処するかというのはやはりその金額と必要になった場所で臨機応変に対応します。都会ならだいたいコンビニや銀行のATMがあるのでキャッシュカードを財布に入れているので引き出せる額が口座に入っていればそれで対処できると思います。

また何かの支払いなどでお金が必要な場合クレジットカードで対応できるならそれで代用するのが便利で問題なく対処できると思います。また田舎でも郵便局というのはだいたいあるので郵便貯金から引き出すことで対応することもできると思います。ただ、口座に預けている額以上の金額が必要になったり、カードで対応できても限度額を超えていたり、ATMなども付近にないようなときはお金を工面することは非常に難しいと思います。

金額が少なくて、ATMなどがないだけで隣に友人がいたら友人にお金を借りると思います。