月別アーカイブ: 2014年7月

私が「今すぐお金を欲しい!」と思ったとき

私が今までで一番「今すぐお金が欲しい!」と思ったときは、海外旅行に行ったときです。

海外旅行に行くと、ショッピングもいろいろしたいですよね。

予め旅行前に買いたい物をリストアップして行くのですが、それプラスで友達や夫に付き合って入ったお店でカワイイ物を見つけたとき、フラッと買う気もないのに入ったブランドショップで素敵な商品を見つけたときに「これ欲しいけど高い!!でもここで買わなきゃもう買えない品かも!」とか「このブランドはこっちで買ったほうが安いんだろうな~。日本で買うと高いし!でもこの金額は高いな~。」などと思ったときに「今すぐお金が欲しい!」と思ってしまいます。

結局は思い切って買うか諦めるかの二択になってしまうのですが、もしどうしても自分はお金がないのに買いたかったら、一緒に行った友達か夫に一時的に借りて購入すると思います。

友人や夫なら、私が借りた物は返す性格だと分かってくれているので貸してくれるのではないかと思います。ですがそのような場合に備えて、日々きちんと貯金はしておきたいものです。

お金が欲しくてどうしても我慢できない時の対策方法

私はこれが欲しいと思ったら買わないと気が済まない性格です。

特にファッションにとても興味があるので、常に時間がある時は雑誌やネットを見てオシャレについても研究しています。特に私が我慢できないと思ってしまうのが新発売、期間限定品という言葉に弱いです。

常にそんな事ばっかりしているのでお金もいくらまでと決めていてもついつい1枚ぐらいと思い買ってしまいます。

本当に欲しくて我慢できない時は買ってしまいますがお金がなくどうにもならない時には来月あたりにでそうな新作の物を見てみます。

そうすると来月でるやつも欲しいとなるのでそれを買う為にと思い自然に今欲しいと思った物もそこまでになってしまいます。

それでも本当に欲しい物があった時には友達ではなく親に頼んで今月これだけかして欲しいと頼みます。

親も私の物欲が凄い事がわかっているので貸してはくれますが、借りた後に何か罪悪感を感じる事もあります。

限度を超えてはいけないと思うので考えてやろうと思うのですがファッションにはお金はかけてしまいます。