タグ別アーカイブ: オークション出品

お金が必要なときの私の緊急金欠対応

介護職をしています。業界全体でなかなか賃金は多いとは言えず、突然の出費には困ることも多いです。特に、友人の結婚式や知人の葬式が重なる時は切迫詰ってしまいます。

そんなときの僕の金欠対応策は派遣バイトか私物の売却となります。

派遣バイトは、有る程度金欠が起こることを予測できる時に、単発で行います。簡単な事務から、スーパーまで様々な派遣はなかなか面白く社会人勉強になります。

また、どうしても緊急の時は私物の売却をします。基本的に漫画本や服、家電製品を売るのですが、時間に猶予があれば、なるべくネットで売ります。

とくに、ある程度用意があればAmazonやYahooオークションで売るようにしています。Amazonでは値段設定が一目瞭然で行えますし、ヤフーオークションでは幅広くいろいろなものが売れます。

また、本当に緊急の時は都内の大黒屋などで私物を売却します。また、売る目的でYahooオークションやAmazonで中古をチェックして、買い貯ておいたものがあれば意外な金額で売却できるので、利用しています。