タグ別アーカイブ: キャッシング

生活に欠けが出来るとすぐに穴を埋めたくなってしまう。

そう物欲の強い方でもないと思いますが、自分の生活内で欠けが出来るとどうしても欲しくなります。

多いのは家電とかですね。壊れると穴が空いたように感じてしまって、すぐに買ったりして揃えなければ気が済みません。タイミングによっては高いモノを買ってしまったりします。

この前レンジが壊れました。そう温めて食事する事もないので困らないのですが、もう我慢できずにすぐにネットで探しました。

良いのがあったのでお願いしようとすると、送られてくるのに三日ぐらい掛ります。それはそうです。即日配送は出来なかったので、もう仕方ないと近くの家電量販店に駆け込みました。

幸いネットで見つけたのと同じようなのがあったのでそれを買いましたが、そういう時はネットは私は使えませんね。こう置いてあった所が空白になってしまう事が耐えられません。凄く気持ち悪いです。

もしお金が無かったら、かなり高確率で友達に借りたり、キャッシングしたりしそうです。まぁ生活用品用にお金は別にしてあるので大丈夫だと思いますが。

急な出費で困った時は弟にお金を借りていたけど・・・

私は給料日前に急にお金を使わないといけなくなったとしたらまず弟にお金を借りに行きます。恥ずかしながら弟は私よりもはるかに収入が多いので快く貸してくれます。

私は給料日になったらまっさきに彼に返しに行くのですが、その後に食事に誘っておごることでお礼をするのですが、自動車は彼のもので運転もしてもらっています。

これではお礼になっているのかどうかは分からないのですが、とりあえずはこれで良しとしています。

キャッシングという手段もあるでしょうが、これは最後の手段としています。

弟や他の家族から借りられない状態でのどうしてもしなくてはいけない出費の時だけで、普段はけしてしないようにしています。やはり借金は怖いのでできるだけしたくはありません。

家族からも借金はしたくないので最近は貯金をするようにしています。

前は貯金をしない主義、ではなくては貯金しようとしても我慢できずに全て収入を使ってしまう状態でした。でも今までのようにお金にルーズではいけないと踏ん張って少しずつ貯めるようにしています。”