タグ別アーカイブ: ローン

お金は借りる相手と借りる理由が重要です

お金を借りることについては、基本的には借りない方が良いと思います。

しかし、サラリーマンである人間が、家のローンを組むことは仕方がないことだと思いますし、家賃を払うことを考えると、ローンの方が合理的であると言えると思います。

借りる理由が遊びで、友達に借りるなどの理由であれば、お金を借りる自体に疑問がでます。

借りることが無くても生活できるのであれば、借りないが一番です。

お金を借りることで、効率の良い資金繰りであることが言えるのであれば、借りることに賛成であります。

お金を借りる相手は、銀行が一番だと思います。

個人的にお金を借りたり、消費者金融にお金を借りることはしないに越したことはないですね。

車を買う程度のお金であれば、毎月貯めたお金で買えるようになるまで、貯めてから買いましょう。

ローンを組めばどちらにしても、毎月のお金は必要になってきます。

維持費も含め車には、お金がかかるものです。

お金を貯める癖をつけて、利子を極力払わないことが無駄を省くことになります。

借金は身体も心も悪くする一方?

日本は中国人に反日デモをやられてばかりいるのにどうしても中国人を日本より助けたいのか奨学金や教育ローンを優遇していてとても腹が立つし、教育を受けたいのにどうしてでも高い学費を払わないといけないのも嫌になります。

自分がもし幼稚園から高校にもいかなくてもうちは生活が苦しいと思います。
よくアイドルが努力をしたら実るとか優しくしたらいいことがあると言いますがどっちもしているし嫌なことがあっても逃げ出さなかったのにどうしていつも不幸なのかと思います。

ニートをしている人は人生遊んで暮らせれば満足いくみたいですが自分は生活に困らないほど大金があっても絶対に動物の仕事とボランティアをやりたいと思います。

うちは税金や住宅ローンと知り合いの人の借金などを返しても貧乏から抜き出せるのかなって不安にかられます。
進学は高校を卒業をしてからの方が奨学金を利用できたり、就職でも有利ですが貧乏はほかの人とはおおはばに遅れるのでとっても無理です。

税金を上げる分もっともっと貧乏の人で本当に進学して真面目に働きたい人のためにチャンスを上げる気持ちでどうにか策をとって欲しいです。

うちはいつもお金のことで夫婦げんかしています。
お金持ちなら喧嘩をしないで済むのにお金のことで争うのはこりごりです。
少子化もお金持ちは子供を産むのに不安はないでしょうが貧乏は子供一人育てるのにとても苦労するので今は子供を作らず夫婦だけで暮らしたり、そもそも異性と関わらなくなるんだと思います。
借金はしないほうが家族の仲も良いと思います。
借金は身体も心も悪くする一方です。