タグ別アーカイブ: 母

家族なんだからこそ何でも相談して欲しい。

事情によっては仕方が無いと言う時もあるかもしれませんが、基本的に内緒は良くない事だと思います。
内緒って言うのがまずいと思います。
相談したことで、もしかしたらお金を借りなくて済むかもしれません。
無駄な金利を払うことになりかねないので何とかなるなら借りない方が良いです。

以前テレビで夫に内緒で借金を作り返せなくなって居酒屋バイトと偽り水商売や風俗で働く奥さん特集をしていました。
返せる目途が無い人は絶対に相談するべきです。
娯楽の為の借金ならよく考えてお金を借りるのではなく貯めるのが普通です。
両親の介護や病気、必要なお金が足りないのなら、やはりそこは相談するのが好ましいです。
ごく一部の方達だとは思いますが、夫に内緒でそんなアルバイトまでして返済し、テレビにモザイクまでかけて出るという行為が恥ずかしくないのかと思いました。

私自身は内緒でお金を借りたことはありませんが、父が母に内緒でお金を借りていて多額になり母にもバレて大ケンカになっていました。
一度は父の両親が全額負担して借金0になりましたが、また更にお金を借りてしまい離婚しました。
借りた理由はギャンブルとお酒ですが…

それだけリスクのある行為だと思います。
もし、それでも借金を黙って作るのであれば発覚した時は覚悟しておいた方が良いです。