タグ別アーカイブ: 生活費

お金を借りることをどう思うかについて。

私がお金を借りるのは、住宅ローンを組む時だけと決めています。
住宅も一括で貯めるぐらい貯金があれば、一括で購入したいです。
なるべくお金を借りたくないと思っています。

どうしてそう思うかと言うと、銀行や金融会社でお金を借りると利息がかかり、利息を払うお金がもったいないなと思うからです。

個人でお金の貸し借りをすると、気まずくなったりするのでしたくありません。
目的によって違いはあると思います。
住宅は生活費に比べてかかる費用が違います。

生活費が足りないからお金を借りると言うのは、自分達の収入だけでは生活出来ていないということになります。
それならお金を借りる前に節約をしたり、収入を増やしたりもっと努力をするべきだと思います。

今年車を購入しましたが、現金で購入しました。
車のローンも組みたくなかったので、現金で購入出来る車を探しました。

これからもお金を借りずに、自分達の収入だけで生活をしていきたいなと思っています。